バフォメットひびのひよぴ

オタクのブログです、ブログのオタクではないです。

2018 1127 アイドル好きな理由わかったかもですわ

今日はZepp Tokyo で行われたGirls Delight Special!

に行ってきました。

直訳すると女の子の大喜びのスペシャル、みたいな感じです。

ものすごいライブでした、最初は友達の付き添いで行くことになったのですが、予習していくうちに自分がありえないくらい楽しみになってました。さすがアイドルといったところですわ。、、

なんキニ!で湧いてから天晴れ原宿初手パレリラパレリラは頭おかしくなりましたね。

FES☆TIVEで頭おかしくなるのが目標だったのですが思ったより早めに達成されましたね。

FES☆TIVEめちゃくちゃ楽しかったです。脳とろけそうでしたね。いや、とろけてましたね。

ニジマス、初めてみたのですが(確か)

楽しいですね、すっごい。コールも独特なの(褒めてる)多くて楽しかったです。

まねきケチャ、「きみわずらい」がすごく聞きたかったので聞けてとっても嬉しかった。です。

すごく歌詞が響くので、、笑

「妄想桜」はじめてききました。たのしい。

 

そのあとに放課後プリンセスをみたのですが、

「16時から学園アイドルからプリンセスへと変身する」ってすごく良くないですか!!

いいなあ、ってすごく思いました。。語彙なし。

ニコニコ♡LOVERSを初めて見た時にやっていた曲がすごい魔法少女的な感じで、光る棒?を振るのですがそれが魔法のステッキにしか見えなくてとってもかっこいいなあ、かわいいって思いました。

なんていうか、自分の根源には、「変身」ていうのがあって、アイドルは衣装で変身するじゃないですか。

アイドルじゃない瞬間があって、それでアイドルっていうものに変身したときにドキドキするのかな、と思います。

セーラームーンが好きなのも、きっと女の子が変身するって心のどこかで今も信じて疑わない自分がいるから、だと思います。

だから、ピンク色が1番似合うあの子も、ネコ耳がトレードマークのあの子も、とっても輝いています。

言葉はともかく、好きになってよかったです。

12月までがんばります。